8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
今日最後の記事は無心になりたいときの千切り付き
しょうが焼き



別に無心になりたかったわけではないのに
無心になって刻みすぎるパターン
ってときが7割



この千切りキャベツ誰が食べるの?
そうだ
お好み焼きにしよう



そのくらいのレベルです

 

でも気をつけて下さい
くれぐれもキャベツを千切りにしすぎたからといって
全部は盛り付けないようにしましょう



千切りキャベツ
実はダイエットの敵です



昔本気でダイエットしてた友達が言っていた
痩せたいなら千切りキャベツは食べるな
と・・・


ドレッシングとの仲の良さは
ずっと手を繋いで離してくれない驚きの結束力
そして吸収力も抜群で
持ってけカロリー泥棒らしいです
おそろしや千切りキャベツ
お気をつけ下さい



そんなときはレタスが一番



うちの主人に至っては
千切りキャベツに何もかけずに食べれる野生児なので
問題ないそうです


 

IMG_16421




さて
そんなキャベツ付きですが
その前に今日はCOOKPADさんで
話題入りさせていただいた記事を先にご紹介させて下さい!!!




お久しぶりの
チンゲン菜レシピ♡



話題入りさせて頂くと思い出したように私もまた作ります



e8dae8fe




このレシピ何と言ってもお手軽です!
レンジで加熱しただけなので
とってもとってもとーーーーっても簡単です!



チンゲン菜買ったけど
余っちゃったな
なんてときはとても便利だと思います!



あと1品のときは
手軽なレシピがうれしいですよね



ぜひご活用くださいね♡
つくれぽもお待ちしております!



Cpicon レンジで2分*チンゲン菜の中華風おひたし by あいのおうちごはん♡



ではでは今日の本題の
しょうが焼きですが
これもとっても手軽で簡単なものです



なにせしょうがチューブですから
でも千切りしている間漬けてるくらいでも
とっても美味しくできます♡



ぜひぜひご参考になれば嬉しいです!
ではレシピのご紹介です!



IMG_16421

 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:15分以内 ※漬け込み時間含む
・豚肉 適量
・◎しょうがチューブ 3〜5センチ
・◎しょうゆ、酒、みりん 大1.5~
 

詳しい作り方

①豚肉に◎を漬けて10分以上置く。
2017-01-17-20-35-59



②フライパンに油を入れて火にかけ豚肉を焼く。
2017-01-17-21-14-42



③肉に火が通って焼き目がついたら漬けていた◎をフライパンに流し入れ
絡めて完成です!
2017-01-17-21-16-31


ダウンロード豚肉は今回しょうが焼き用のものを使用しましたが
 豚こまやロース、バラ肉でもお好きなもので問題ないです!
 玉ねぎなども一緒に炒めても美味しいです!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

KIKKAシリーズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡