• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今日はバレンタインディナーにピッタリ
巷で話題の
おしゃ鍋
です♡



ちなみにおしゃれな鍋で
おしゃ鍋です



わかるかw




この前たまたま
テレビ見ていた時にやってたおしゃ鍋特集



バレンタインに鍋!!!
実はありですね♡



いつもの鍋よりおしゃれなのに
いつもより使ってる具材は少ないし
簡単だし
主人は大喜びだし(笑)




IMG_46441




私はとっても得した気分でした♡



しかし
これで喜ぶうちの主人は
ちょっと女子っぽいのかな(笑)



おーーー♡
かわいいーーー
食べるのもったいないーーー



(笑)


女子か



IMG_46541




でもそれなら!
バレンタインに良いかもぉ♡
って思いました♡



甘いものが苦手な男子向け!
おしゃれな鍋で
ぜひバレンタインの夜を盛り上げて下さいね♡



レシピは・・・
無いに等しいですがw
一応記載しておきますね!



うちは雑炊が食べたかったので
普通に寄せ鍋風ですw



おしゃ鍋
やりきるなら洋風かな?w



ではレシピのご紹介です




IMG_46441



 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:15分
・白菜 1/4カット
・豚バラ肉 300g
・にんじん 1/2本
・大根 1/8本
・ブロッコリースプラウト(スーパースプラウト使用) 適量

あごだし 2袋
・◎水 800cc
・◯しょうゆ、みりん 大3
塩 ひとつまみ
 

詳しい作り方

①白菜は芯の部分を切らずに広げて中を洗う。

②大根とにんじんはピーラーで薄くスライスして、豚バラ肉は白菜の長さに合わせて切っておく。
※長さは合わなくても対して問題ないです。

③白菜を広げて間ににんじん、大根、豚バラ肉を挟めていく。

④すべてはさみ終わったら芯の部分を切り落とし同じ幅で切っていき鍋に並べます。
ちなみにこの鍋は深さがあるので2段で作っています!
最後に彩りでブロッコリースプラウトをちらしました!

⑤別の鍋に◎を入れて5分ほど煮立たせてだしパックを取り出し◯を入れたら④に入れて煮詰めて召し上がって下さい!


ちょっとびしょびしょだったのでw工程の写真がなくてすいません!
真ん中には豚肉をくるくる巻いて入れるとお花感アップしますよ♡
ネットを見ていていると色んなタイプがあるけど一口大に切ったほうが食べやすいと思います!
IMG_46441




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのホーロー鍋です
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ