8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
今日ご紹介するのは
お弁当の彩りにもなる
パプリカのレシピ!



いつもはパプリカの肉巻きって
味噌味にすることが多い私ですが
今回は照焼きで!



簡単黄金比なので
考えずに作れるのも嬉しいです!

 


IMG_53071



今回は肉巻きに少しボリュームを出したかったので
パプリカ2種類
ピーマンにしいたけも入れました♡


彩りもきれいになるし
いろいろ巻いてしまうのもありですね!!


ではレシピのご紹介です!



IMG_53071
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:15分
・豚ロース薄切り 5~6枚
・パプリカ赤、黄 1/8個くらい
・ピーマン 1個
・しいたけ 1~2枚

・小麦粉 少々
・◎しょうゆ、みりん、砂糖、酒 大1~1.5

 

詳しい作り方

①豚肉に細切りにした野菜を置いて巻く。

②小麦粉をまぶす。

③フライパンに少量の油をしいて火にかけお肉を巻き終わりから焼く。
蓋をして火加減を見ながら2~3分焼いたらひっくり返してまた
2~3分焼く。

④◎を入れて汁気がなくなるまでよく絡めて完成です!

余った分などは2~3日なら冷蔵庫で常備できるので多めに作っても良いですね!
IMG_53071



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

アラビアのトゥオキオです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡