• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
ひな祭りレシピが続いております!


さて♡
この記事ではお吸い物をご紹介します!


白だしで作るので
とっても簡単!


平日に出汁を取って~
からやると本当に大変だと思いますので
ここは白だしにおまかせです!



IMG_63401




そして彩りは
煮物に使った絹さやの残りと
お麩におまかせ♡



今の時期スーパーにもかわいい手毬麩が
売っていますよね!



わが家は
手毬麩とお花の麸を合わせ使いしました♡



これで女の子も喜ぶ可愛らしいお吸い物の完成です!



うちの娘は1歳になったので
やっと貝類に挑戦できます!
今回はあさり!
美味しそうに完食してくれましたよ!!



本番もうちは同じレシピで作ろうと思います♡
ではレシピのご紹介です!


昨年作った蛤のお吸い物はこちら→★★


 IMG_63521

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3人分) 調理時間:15分
・あさり 適量
・絹さや
・◎水 600cc
・◎白だし 大1/2
・◎酒 大1 
・塩、しょうゆ 少々


詳しい作り方

①あさりは砂抜きしておく。

②鍋に◎を入れて火にかけ砂抜きしたアサリも入れる。

③最後に塩とおしょうゆほんの少しを加えて味を整えて完成です!

ポイント
*使う貝によって出汁の出方が違うので薄い場合は、白だしと塩を足してください。

少し薄いくらいでもあさりから出汁も出るので良いと思います!
もしうすすぎる場合は白だしを少し足してみるのも良いと思います!
IMG_63521

卒園・卒業のお祝いに。 春のホームパーティーレシピコンテスト


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

カインズホームで購入したものです。


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ