8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
この記事では
豚こまが最強おつまみに大変身!


そんなレシピをご紹介します!



先日
冷凍庫を見ると豚こましかなくて・・・
豚こましか無いとすっごい悩みませんか?



値段も手頃なので
割りと買ってしまいがちだけど



野菜炒めや回鍋肉にしがちなわたし
レパートリーが実は少なめなのが悩みです・・・




IMG_59731




そして今回新たなレシピに挑戦!
よく外食に行ったりするとこんな感じの見かけませんか??



あれってどうやってるのかなぁ?
なんてぼんやり考えながら・・・


今回はポン酢ダレで!
夏場だったらこれに豆板醤とか入れて
ぴりっと辛くても美味しいと思います!



今回はノーマルポン酢ダレ!
もうもりもり進んじゃって・・・
豚こまもっとくれーーー!
な感じでした^^



機会がありましたらぜひお試しくださいね!
ではレシピのご紹介です!




IMG_59731


 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:20分
・豚こま肉 150g
・◎しょうがチューブ、にんにくチューブ 1センチ
・◎塩コショウ 少々
・◎酒、しょうゆ 小1/2

・片栗粉 大2

・もやし 1/2袋
・キャベツ 1~2枚

・◯ポン酢 大2~3
・◯ごま油 大1/2
・◯砂糖 小1/2~1

・白ごま 適量


 

詳しい作り方

①豚こま肉はポリ袋に入れて◎も入れて揉み込み10分ほどおく。

②もやしはさっとあらってざく切りにし、キャベツも千切りにしてお皿にのせたらラップをして1分ほど加熱します。

③①に片栗粉を入れて全体にいきわたったら油であげる。

④②に③をのせて◯を回しかけ白ごまをふりかけて完成です!

IMG_59731


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのリバージュです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡