• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今日はわが家定番の
ほっとくだけ
簡単レシピです!


レンジで作るかぼちゃの甘煮も
いつもご公表をいただいていて
ありがたく思います!!


レンジで作る方も
煮崩れしないので
いろんな方がつくってくださっているのですが


私は鍋で作っても煮崩れはあまりしません!
 


IMG_62491



少しのコツで
失敗なしの煮物を作れるようになれるなら!
っとおもいませんか??


ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!


ではレシピのご紹介です!


IMG_62491
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~4人分) 調理時間:30分
・かぼちゃ 1/4カットくらい
・◎水 200cc
・◎ほんだし 小1/2
・◎しょうゆ 大1.5
・◎砂糖、酒 大1
 

詳しい作り方

①鍋に◎とかぼちゃを重ならないように皮目から入れて煮立ったら落し蓋をし、煮汁が少なくなるまで煮込んだら完成です!

②粗熱を取ってから器に盛り付けて召し上がって下さいね!


多分煮崩れすると言うのは煮ている時にかぼちゃをいじったり、できてすぐに器に盛り付けてしまうのが原因かと思います!

ただ・・・
私もこのかぼちゃは粗熱が取れる前にそぉっと移動させて煮崩れなしな状態です!

皮目から入れてかぼちゃ同士が重ならないように並べればある程度は防げるかと思います!
ただ、かぼちゃがもともともってる水分量もあるかと思いますので絶対とは言い切れないですが><
ぜひいじらずにつくっていただければと思います!

ほっとくだけでできるかぼちゃの甘煮はお弁当にもおすすめだし、朝、昼、晩と選ばないおかずなので常備しておきたい1品ですね!
IMG_62491




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

KIKKAシリーズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. はーこ
    • 2017年03月06日 19:11
    • 冷凍のかぼちゃがあったので作ってみました♪
      かぼちゃの煮物は作ると煮崩れしてしまいがちでしたが、初めて煮崩れしませんでした!
      かぼちゃが苦手な旦那にも好評で、娘も美味しかったようで、もっとくれーと催促されました!
      ありがとうございます( ´∀`)
    • 2. あい
    • 2017年03月07日 00:20
    • はーこさん
      コメント頂きありがとうございます!
      わぁ♡良かったです!
      こちらこそつくってくださり感謝です!
      そして旦那様や娘さんにも感謝♡
      とっても簡単なのでぜひまたお試しくださいね^^
      ご報告本当にありがとうございました!!!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ