8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
今日はいつもとは少し違う
梅干しを使ったレシピをご紹介します!



私はなんかさっぱりしたものが食べたいな
なんて思っていた所
うちの主人



今日は生姜焼きとかが良いな!
なーーーんていうもんだから



IMG_65441



えーーーーー
生姜焼き??
って思いつつ
生姜焼き用のお肉を解凍した素直な私


でもなんか気分が乗らない



ご飯を作り始め
とりあえずきゃべつを千切りにしてみる


千切りにしたきゃべつを眺め
冷蔵庫を開ける



目の前には梅干し・・・
そうだ梅干しを使おう!



そんな流れでこれになります
梅干したっぷりでも
違和感がなく主人も
さっぱりで良いね!
と喜んでくれたので良かった♡


生姜焼きじゃないけどね・・・
と思いながらの食事の時間でした(笑)


ではレシピのご紹介です!





IMG_65491



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:10分
・生姜焼き用豚肉 5~6枚
・◎梅干し 2個
・◎砂糖、しょうゆ、みりん 酒 大1,5

 

詳しい作り方

①豚肉は焼き縮みしないように両面4箇所くらいに切込みを入れる。

②フライパンに油を入れて火にかけ①を焼く。

③梅干しは種を取り除き包丁で叩いて◎をあわせる。

④肉が焼けたら◎を入れてよく絡め完成です!


付け合せのかぼちゃの甘煮はこちらです★★
IMG_65441




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのリバージュです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡