• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今日は節約鶏むね肉レシピです!



いきなりですが!!
鶏肉って
ひき肉高くないですか?
 


いつも
え?
手間賃?
って思います



だったらむね肉を叩いたほうが
断然オトクな鶏肉!


 
IMG_68851




自分で叩けば
少し大きいゴロッとひき肉や
細かいしっとりひき肉など
お好みで変化させられちゃうのも魅力です♡



むね肉は安売りの時に買えば
うちのほうだと国産でも
グラム38円などの破格で買えます!



安売りの時に買って冷凍!
これが基本ですね♡



100円ちょっとで3人分!
しっかり満足のおかずができましたよーーー♡



ではレシピのご紹介です!




IMG_68611




材料(3人分) 調理時間:20分
鶏むね肉 1枚
ねぎみじんぎり 1/3本
柚子の皮みじん切り 4~5枚
・◎たまご 1個
・◎片栗粉 大1
・◎塩コショウ 少々

・◯しょうゆ、みりん、砂糖、酒 大1
 

詳しい作り方

①鶏むね肉は皮を取り除きそぎ切りにして一枚ずつ叩きミンチ状にする。

②①のむね肉と◎を合わせてよくまぜ合わせる。

③フライパンに油を入れて火にかけ②を成形して並べ中まで火が通るように焼き◯を絡めて完成です!

酢レンコンを付け合わせにのせてみました^^
ゆずを入れていますがお好みなのでなくても問題ないです!
うちの1歳の娘も美味しそうに食べてくれました♡
IMG_68611




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのストライプシリーズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ご参考になれば嬉しいです。





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. はるん
    • 2017年03月31日 15:58
    • 初めまして!
      いつも楽しく拝見しておりますっ😊
      こちらのコメント公表されなくて結構なので、
      ひとつだけお伝えしたいことがございます!
      うちの方のスーパーだとセールなら破格のお値段で買えます!
      という文章の所、もしかしたら、ひき肉ではなく鶏胸肉ではないでしょうか?間違えてたらごめんなさい。このブログの記事とても役に立ちました❤️今日は私も胸肉のお料理挑戦してみます(๑>ᴗ<๑)また次の記事も楽しみにしています⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
    • 2. あい
    • 2017年03月31日 17:54
    • はるんさん
      コメントありがとうございます!
      公開なしでってあったのですがお返事したかったのですいません!
      そーです!むね肉です( ;∀;)
      助かりました☺ありがとうございます!
      修正しました♡
      これからも頑張りますのでまた遊びにいらしてくださいね!
      ありがとうございました♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ