8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
この記事ではレシピではないお話です!


たまに読者様から質問をいただくので
書いてみますね^^


たいした話でもないし
なんならタイトルで説明終了してます!
って話もあるのですがw


もう一度言わせていただきますと
わが家の買い物は基本週1回です!


IMG_77521




わが家にはまだ1歳の娘がおります!
そのため私が自由になる時間といえば
娘が昼寝をしている時間と
夜寝たあとの時間です!


なので基本ブログも深夜に書いている感じ!


きっと小さなお子様がいる方ならわかっていただけると思いますが
1歳ともなると元気いっぱい!


かまってかまって!が激しい!
最近では毎日のお散歩がかかせません!



1歳にもなれば
娘と買い物も行けるだろうな・・・
なぁんて思っていましたが・・・


うちはお散歩大好きなので
公園を見るとだいぶ最近は興奮します(笑)



そうするとスーパーにいくまえに
公園にいっても
興奮が収まらなくて
また公園の前を通ると遊びたい遊びたい!


じゃ寄ってあげれば?
ッと思いますよね・・・



でもね・・・
ベビーカーって
荷物のせてるとひっくり返るんですよ(笑)


なのでなかなか買い物いってーーー
っとはいかないのが現実です!


なので出産後ずっと続けている
週1の買い物は継続中!


たまに足りないものは
主人が帰りに買ってきてくれたりしますし

マヨネーズ切れた
なんてときはそのくらいなら買いに行きますけどね^^



基本はそんな感じです!



肉に関して言いますと
こんな先程も写真をのせましたが
どーーーーーーんっと
こんな状態
一応国産♡




IMG_77521



帰ってきてすぐに冷凍するため
2割引きのシール付きは狙い目♡



お肉に関してはこれで
2から3週間はいける量です!



まとめて冷凍で
安心感♡♡



一度味わったらやめられない
まとめ買いの楽しさ♡



冷凍庫を見るたびに
あーーー肉♡
って思えるこの喜び



ただ
肉が少なくなってきたときの
不安感は
半端ないですw



私はこんな感じで冷凍してます
日付・何の肉か・量




IMG_77571




いつもはもっと殴り書きだし・・・
そしてテープもハサミじゃなくて普通に手で切ってますが



ブログにのっちゃう♡
ってことでハサミで切る丁寧さを少し出してみました


本当はジップロックにでも入れようかと思ったけど
使いにくそうだからやめました!


いつも通りをさらけ出してみる
(笑)


そしてここまで出すの
かなり恥ずかしいのですが・・・


納豆冷凍し過ぎっていうww



IMG_7759




こんな感じで冷凍してます


一番最初にやった失敗といえば
鶏肉を冷凍した時
縦に並べて冷凍したら
カッチカチ過ぎて
箱から取るのが大変だったこと



なので
こんな感じで
上にのせるようなイメージです



IMG_77591



箱は
豚肉と鶏肉を分けてるだけでルールは特にありませんw
もう適当適当適当



野菜に関しては
いたんだりとかもあるので
週1回です!


たまねぎやじゃがいもは
1キロとかで売ってるやつを買って
暫く使う感じです!



ほうれん草やブロッコリーなどは
下茹でをして冷蔵庫で保存


あとは特に何もしてないかなぁ?


レタスとかもまとめて洗ってちぎって
タッパーに入れて置いたりすることもありますが
そうすると使いやすくてラクなんですが基本すぐいたむので
早めに消費できる時にはするかなぁ??



なんだか参考にならないかな(笑)



あと最近コープはじめてみたけど・・・
特に買うものもなく・・・
アイスコーヒーだけが毎週届きます(笑)



小さい子供がいると
送料が無料なのでしばらく様子見ですね^^



IMG_77571





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡