• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんばんは♡
今更な今週の作り置きたち


こんなかんじでした



IMG_7861




唐揚げは
大量揚げで冷凍が基本です!


今週はヤル気がなかなか出なかったので
唐揚げに助けられた週でした!


そしてきんぴらの合わせ調味料
多すぎた事件からの
まさかの2種類の全く違う常備菜ができた奇跡
得した気分ですね♡


あとはいつもの
味玉
紫キャベツの甘酢漬け


そして
茹でブロッコリー
茎も忘れずに!!


ほうれん草も買ったんですが
めんどくさくてこのときはやらずの並べられず・・・



IMG_7861



こんな感じでスタートしました!


この記事をアップしたほうが
こんな感じで使ってるんだぁ
っていうのが少しだけお伝えすることができるかな?
と思いアップしだしました!


ご参考になれば嬉しいです!



レシピは下記にリンクを貼らせていただきますね♡※


ダウンロード
 





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

唐揚げを入れてるホーローは栗原はるみさん
保存容器です

野田琺瑯 レクタングル Sサイズ
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





レクタングル Mサイズ
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




スクウェア Sサイズ 
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ましゅまろ
    • 2017年03月17日 21:37
    • はじめまして!こんばんは!
      いつも美味しそうで簡単なお料理楽しく読ませていただいてます。

      作り置きについて質問が…

      今年の4月から一人暮らしをはじめます!
      作り置きを作りたい、お弁当も作っていきたいと思っています。
      しかし、毎食のご飯とお弁当どちらも併用していける作り置きってあるのかしら…!?と思い日々悩んでいます。

      どうかお弁当にも主菜にもなる作り置きのポイントを教えていただければ嬉しいです(*'ω'*)
    • 2. あい
    • 2017年03月18日 00:36
    • ましゅまろさん
      コメント頂きありがとうございます!
      春からの一人暮らし♡
      おめでとうございます!
      新生活が楽しみなのと不安なのが混ざり合う感じでしょうか?

      いつだったかなぁ♡
      懐かしい^^

      お弁当も作られるんですね!
      素晴らしいです><
      私は一人暮らしの時家で料理したことがなかったので尊敬します!

      さて・・・
      作り置きのポイント!
      うちはあまり作り置きを多くする方ではないのですが、
      主菜にもなるってことですが・・・
      唐揚げとかもわが家は塩唐揚げを作っているには理由があります!
      塩唐揚げのほうがいろんな味付けをする時に邪魔しないからです!
      こういうのあんまり書いてないのでただ作り置きしてる感じにはなってますよね!

      唐揚げも毎日同じものを食べると飽きてしまいますが、
      いろんな味付けで変化させることによって飽きがこない工夫などはしています!
      もちろん普通の唐揚げでも良いのですが私は塩唐揚げが使いやすいのでそうしています!

      まだ今週作ったものなどはのせていないのですが、
      常備菜からどうなったかなど少しだけ見ていただけると思いますので一度見て頂ければなって思います!
      ちゃんとしたお返事できずに申し訳ありません!
    • 3. ましゅまろ
    • 2017年03月18日 21:40
    • 丁寧なコメントありがとうございます!

      不安に楽しみに混ぜこぜで大変なことになっております(笑)

      他のものにお金がかかるのでなるべく食費を抑えたいためにお弁当を頑張ろうと思ってます!!

      唐揚げの味付けを変幻自在に変えるアイデアとてもすごいです!
      唐揚げは唐揚げでしか食べてなかったので目から鱗です!
      常備菜も作りっぱなしではなくそこからまた派生させていくことが大事なんですね!
      これからもブログの内容を見てしっかり勉強したいと思います^^
      細かく教えて頂ければ幸いです!
    • 4. あい
    • 2017年03月20日 22:44
    • ましゅまろさん
      私のできる範囲でブロブに書かせていただきますね♡
      もしわかりにくいことあればコメントいただければ嬉しいです!
      よろしくお願いいたします!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ