• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
この前久しぶりに食べたくなったのでこれを!



私はお料理をはじめてから
母と電話をすることが本当に増えました



朝ごはんによく作ってくれてたあれって?
とか
夜に作ってたあのレシピは??



なんて質問をよくしています^^



IMG_83381




うちの実家って朝ごはんは基本
白飯!!



白飯大好きだから良いのですが
毎週日曜日の朝だけがパンの日になるんです!
これは今でも変わらず(笑)



そんな日曜限定の
たまーーーに出てくる嬉しいおかずが
これ!



しかも
サンドイッチじゃない日限定w
多分w



母は意識してなかったと思うけど
サンドイッチじゃなかったときの
がっかり感を軽減させてくれるような
そんな大好きなおかずの一つです♡



そんな思い出のレシピ
ぜひお試しいただけるとうれしいです^^



ではレシピのご紹介します!




IMG_83311


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3~5人分) 調理時間:15分
・コーン缶 1缶
・たまねぎ 1/4個
・ウインナー 3本
・スナップえんどう 4本
・しいたけ 1枚

・◎水 200cc
・◎顆粒コンソメ 大1/2
・塩コショウ 適量

・ドライパセリ 適量

 

詳しい作り方

①野菜は全てコーンと同じくらいのあらみじん切りにする。

②鍋に油を入れて火にかけすべての材料を炒める。

③玉ねぎがしんなりしてきたら◎を加えて煮詰める。

④煮汁がなくなってきたら味見をし塩コショウで味を整えて完成です!

ドライパセリは彩りです!
スナップえんどうは今回最初から一緒に加えましたが彩りを考えると少ししてから入れが方が彩りはきれいだと思います!
IMG_83311




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


はこちら
Cpicon わが家の大事な彩り*ドライパセリ* by あいのおうちごはん♡
これを一度作ったら市販品にはもどれないかも!!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオM ムニュアミューズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ