• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
この記事ではまたまた節約レシピです!



今月はわが家・・・
ひな祭りを2回もやった関係でw
食費がーーーー



足りなくなるところでした(笑)


せーーーーふ
1000円超え


全然セーフじゃないw
前の月からの繰越分もなくなった・・・



IMG_85021




良いのです
だいたいおさまった!


ちなみにうちの食費は3万
飲み物代除くです


たまに食費でお酒を買うこともありますが
ほとんど主人が買ってきてくれるので
ちゃっかりそれでごまかしてる感じw


うまくやりくり出来たときの喜び♡
そのために頑張れるw
地味ですいません(笑)



そんな今日の節約ポイントは
先日作ったロールキャベツのタネを使って
超かんたんな炒め物!



IMG_79261



ロールキャベツのタネは
もともとたっぷりの野菜を入れて作っていたので
炒め物をするときにも役に立つんです!


彩り・栄養面もばっちり^^


そこに今回は
伸びに伸びまくっていた豆苗をプラス♡
ビタミンもたっぷりです♡


 機会がありましたら
ロールキャベツからの~
炒め物♡
ぜひお試しくださいね♡


ではレシピのご紹介です!


IMG_85021
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(1人分) 調理時間:5分
・ロールキャベツのタネ※ 70g
・豆苗 1/3袋分
・味玉のつけダレ 大2

 

詳しい作り方

①フライパンにごま油を入れて火にかけロールキャベツのタネを炒める。

②全体に火が通ってきたら豆苗を短めに切って加え味玉のつけダレで味付けをして汁気がなくなれば完成!

とっても簡単なので春休み中のお子様のらんちなどにもおすすめです^^
この量で娘一人で完食してしまい・・・私の分は味見だけでした(笑)
IMG_85021


味玉を作ったあとのつけダレまで有効活用できます♡

野菜たっぷり*ちょい足しで風味アップ!大満足のロールキャベツ*
ロールキャベツを作ることがありましたらタネにたっぷりのお野菜を入れて作ってみて下さいね♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

キッチンキッチンで購入しました!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ