• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
今日最後の記事は
フライパン1つで副菜とメインとを作っちゃいました♡



な話なんですが・・・
まぁ両方同じ味付けなので
良いのか悪いのか


とりあえず
手軽です!!!!
ここが一番のアピールポイント



IMG_94191




ペペロンチーノ風の味付けのため
お酒好きには嬉しいお酒がすすむタイプですが
にんにくをたくさん使っていますので
平日はどうかな?



うちは関係ない!
っといって平日でしたが・・・w
次の日はマスクしておいてね!
とは言っておきました(笑)



機会がありましたら
気を使わなくて良い週末にお試しくださいね^^



ではレシピのご紹介です!



IMG_93831



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:20分
・鶏もも肉 1枚
・菜の花 適量
・◎にんにくみじん切り 1かけ分
・◎鷹の爪輪切り 適量
・白だし 大1/2
・塩コショウ 適量
 

詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ◎を入れて香りが立ってきたら一旦取り出す。

②鶏肉はフォークでブスブス穴を開けて両面塩コショウをふっておく。

③①のフライパンに②の鶏肉を入れて皮面から焼く。
その際フライ返しなどで押し付けながら焼くと良いです!

④鶏肉にしっかり火が通ったら菜の花を食べやすく切って加えしんなりするまで炒める。

⑤菜の花がしんなりしたら◎を戻し入れ全体に行き渡るように混ぜ白だしも加えさっと炒めて完成です!

ちなみに結構前なんですが平野レミさんがテレビでご紹介していた・・・
鶏肉の上になんだったかな?アルミホイルだかなんかを敷いて大胆に鍋をのせる!
って方法だとかなり皮パリになるそうです(笑)
さすがレミ様ww
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

ちなみに今回は菜の花を使用しましたがほうれん草やアスパラなどでも美味しくできると思います^^
IMG_93831



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

ナチュラルキッチン購入品です!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ