8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




おはおうございます♡
火曜日♡


私は夜の時間帯にブログを書いているのですが
火曜日♡
今日は久しぶりのお弁当がないDAY♡
夜もゆっくりパソコンに向かえる時間になりました^^


お弁当がないって・・・
らく!!


朝だってそんな早く起きなくて良いし!
朝から地味な作業がないのは清々しいです(笑)


さて!
今日は私のブログにもちょこちょこ登場する
ランチョンマットノお話


最近ね・・・
ほしいな!って思うランチョンマットに出会えない
もしくは
出会っても高くて買えない!


そんなことがよくありました!


しかも気に入って買った
スタジオMのランチョンマットは・・・
もったいなくて使えない事態に(笑)


もう無意味でしかない


そんな悩みを解消してくれたのは
大好きな100均でした^^


ダイソー&セリアで買い揃えました
※ほとんどダイソー



IMG_8617



わが家・・・
いつかはミシンを買わなきゃいけないとは思いつつ・・・


とりあえずだからいっか
ってことで今回もミシンはスルー


見ていただいての通り
糸と針は一切使いません!


手芸用ボンドで作りましたよぉ♡
不器用な方でもめんどくさがり屋な人でもできると思います!



2017-03-30-08-14-27



では!
多分言わなくてもわかる作り方を一応ご紹介させていただきます!(笑)



2017-03-30-08-14-49



布はセリアで買ったカットクロスだったかな?
はぎれの布です!


布の端にボンドをぬって折り曲げる
これを4箇所全部やる



2017-03-30-08-15-52



それだけです・・・(笑)


出ている糸は気になるので切って下さいね!


こんな感じで糸が出ないものも!
布の種類によりますね



2017-03-30-08-41-44



あとはオリジナル感を出す必須アイテム
それがこれ♡


2017-03-30-08-17-39



ハンドメイド用のリボン♡
ちなみにダイソーの商品です


これさえあれば
ただの布が
こんな感じで
ランチョンマットらしくなります^^



2017-03-30-08-19-29




タグはひとつのリボンあたり何種類かあるので
色々変えてみると良いですね^^


ちなみにもともとランチョンマットでうっているものにも
このタグを付けると
オリジナルランチョンマットに早変わり♡



IMG_9672



この水色のボーダーとか・・・
普通なら絶対買わないですが
タグをつけたらかわいいかも♡


と思って購入してみた所
めっちゃかわいくなりました^^


そしてその他布たち



IMG_9684



自分で作るもののもう一つ良い点は
自分でサイズが決められること


大判のものが欲しかったりしても
なかなか売っていないので
そういうときは自作にかぎりますね♡


これで使ってるランチョンマットは
ハンカチっぽい生地なんですが


よれとかもすごい出しやすいので
とっても気に入っています^^



IMG_89361
 


ハンカチみたいな生地のランチョンマットを探すのは
きっとすごく大変だと思うので
そんなときは100均がおすすめですよーーー



ちなみにこの布からは2枚ランチョンマット作れたので
100円で二人分です♡


テレビ見ながらできるレベルなので
 もし機会がありましたらお試しくださいね^^



IMG_92071

 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡