• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




夕方のお腹がすいてきそうな時間に
こんにちは♡


今日3つ目の記事は
ポークケチャップです!


ポークケチャップって
本当にご飯が進みます



食べ盛りの男子も
絶対に満足できるおかずのひとつですよね!!!


そんな定番は
自分の好みの味をおさえておきたいレシピ!


私はポークケチャップのコクを
粉チーズで出しています!


そしてお肉は
豚バラ&豚肩のW使い!!


とかいって(笑)


ただ足りなかったから足しただけですが
豚バラも豚肩も
程よい脂身があるので
ポークケチャップとよく合うんですよね!



もちろん豚こまとかでも美味しいですが
少し脂身のあるお肉を使うと
更に美味しくなると思います!
ワンランクアップ情報としてお伝えさせていただきました^^



ではレシピのご紹介です!


 
IMG_95661




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:10分
・豚肉 250g
・玉ねぎ 1/2個

・◎ケチャップ 大2
・◎ソース、酒、粉チーズ 大1
・◎砂糖 小1
・◎顆粒コンソメ 小1/2
・◎にんにくチューブ 1センチ

・しょうゆ 少々


 

詳しい作り方

①フライパンに油を入れ火にかけ豚肉を炒め色が変わってきたら玉ねぎのスライスも加えて炒める。

②豚肉にしっかり火が入り、玉ねぎがしんなりしてきたら◎を加えてよく絡める。

③最後にしょうゆをまわしかけて完成です!

とっても簡単なので機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
IMG_95661


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのプアルです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ