8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
この記事では午前中にご紹介した
常備菜でご紹介した
にんじんのたらこ炒めです



実は。。。
何を隠そう
わが家のご主人様



たらこ・明太子が苦手



小さい頃からあまり口にすることもなく
生きてきたようで・・・



何が美味しいのかさっぱりわからない
何ていうもんだから



たらこスパゲッティをここなく愛する私にとては
まったくもって意味不明である
な状態なんですね・・・



ってことで突然始まりました
たらこ好きになりましょう週間♡



今週主人は飲み会とか外出とかでお弁当は3回
夕飯もあまりいなかったけど・・・



いるときはたらこ攻撃を仕掛けようと
気合十分な1週間でした



ということで
とりあえず初級編のたらこ炒め!



いつもはサラダ油で炒めていましたが
今回はごま油



食べやすくなるかな?
ってことでレシピご紹介です!

 
ちなみにたらこの数え方はこちら★★ 


IMG_00731


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~4人分) 調理時間:5分
・にんじん 1/2本
・たらこ 1/4腹
・酒 大1/2
 

詳しい作り方

①にんじんは千切りにし、たらこは薄皮に切込みを入れて中身を取り出しておく。

②フライパンにごま油を入れて火にかけにんじんを炒めしんなりしてきたらたらこを入れて炒め合わせる。

③最後に酒を回しかけ水分を飛ばすように炒めたら完成です!

シンプルな味付けでたらこの旨味も感じられる1品です^^
IMG_00871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオM ムニュアミューズ
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡