8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
突然ですが・・・
たらこの数え方って間違いやすいって
ご存知ですか??



ちょっと!!
どーゆー意味ですか?


って感じだと思います!
大変失礼いたしました!


そう
ご存じの通りたらこは
『1腹・2腹』
と数えます


つまり
これは??
↓ ↓ ↓


IMG_0893




1腹です!!



私のようにお料理に全然興味がなかった方だったり
これからやろう!って思っているような方だったり



私のブログを見てくださってる方は
そういった方もいるのではないかと思い記事にしました!



これが2腹だと思ってた!
完全に私はそのパターン


そう!ずっと
これが1腹だと思っていました



2017-04-02-16-50-26
 



そんな間違えに気づかせてくれたのは
たらこをこよなく愛する友達からのランチタイムでの
『たらことは』講演会


いや
『たらこ党があったら入りたい部』発足会
での演説により
私の認識が間違っていることに気づくことができたんです!



友達から言わせると
たらこの1腹を知らん人は
たらこを語るな!



だそうww
すいません
と謝るしかなかった過去ww



なので私もたらこを語る前にこちらで
たらこのご説明をさせていただいた次第です^^



これが
*1腹*

2017-04-02-16-50-11



これが
*1/2腹*

2017-04-02-16-50-26



これが
*1/4腹*

2017-04-02-16-50-35



よって
たらこ1腹はかなりの量になります!


この記事が意味あるものであるとよいな・・・
っと思いつつこのブログは終わりです^^



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡