• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
毎日のお弁当作りお疲れ様です!


わが家のご主人様は
お弁当のおかずが毎日唐揚げでもOK
ってくらい唐揚げが大好きです!


でも正直
毎日唐揚げを入れられたら
楽チンは楽ちんですが


作ってる方がマンネリしてしまう!!


 お弁当
できれば毎日違うおかずを入れたい!
それが理想ですが
なかなかそうもいかなかったりするので
そんなときは
アレンジできるものはアレンジしていきたいですね^^


では早速ですが^^
唐揚げのアレンジレシピご紹介させていただきます!



*酢鶏*
味付けもとっても簡単で覚えやすいレシピです!
小さなお子様でも食べやすくておすすめのアレンジです!
レシピはこちら★★

d52983aa-s

 


*鶏唐とブロッコリーのチリソース*
 ブロッコリーを入れることで
ボリューム感と彩りアップ!
ブロッコリーのカサ増しでお弁当のおかずが少なくてすみます^^
レシピはこちら★★ 

6bd33aaa-s




*鶏唐と根菜の南蛮黒酢炒め*
黒酢を使ってコクをアップ!
黒酢のコクが根菜と良く合います!
こちらもボリューム感があるので1品だけでも存在感が有ります!
レシピはこちら★★

2e912607-s




*レンジで簡単!唐揚げと野菜の南蛮漬け*
これは上の南蛮炒めとは違って
レンジで作るお手軽レシピ!
パプリカの彩りが食欲をそそります!
レシピはこちら★★

12d6772c




*鶏唐なすの旨味中華炒め*
そろそろなすが活躍しだす季節になってきましたね^^
唐揚げとなすにタレが絡んで
白いご飯がもりもり進んじゃう系です!
食べ盛りのお子様などにもおすすめの1品です!
レシピはこちら★★

9526b24d




いかがでしたでしょうか?


お弁当のマンネリは
お昼の時間を憂鬱にしてしまうことも?



私も自分だけならいっか
なんてこともありますが
今は娘がおりますので
お昼の時間もこういったことをよく考えます!



できるだけアレンジできるものはアレンジをして
日々の食卓やお弁当を楽しい時間にしたいものです^^


 
毎日考えるのが大変だったりもしますし
家族が食べているところを見れないので
どうだったかな?ってひとりで考えたりもします!



夕飯の時間などに
今日のアレンジどうだった?
なんて会話で盛り上がるのもありかな♡



ぜひ機会がありましたらお試しいただけると嬉しいです!
家族が笑顔になる食卓づくり
楽しみましょう^^


 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ