8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
今日はまたまたピンクのピクルスで長芋バージョン!


ブログでも何度もご紹介しておりますが
久しぶりに作ったので
長芋のピクルスです^^


最近れんこんでも作っていたのですが
ピンク色になるとやっぱりかわいい♡


このピクルス
友達や家族にも大好評で
たくさん作ってもすぐになくなってしまう
優秀な箸休めです


ピクルス液を作るのが面倒な方は
最近すし酢みたいなのが売っているので
それでやると手軽かと思います!


ただお家にあるもので簡単にできるので
もし機会がありましたらぜひお試しくださいね^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_08691


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~4人分) 調理時間:10分
・長芋 1/3本
・◎酢 大5
・◎砂糖 大4
・◎塩 小1/2
 
・ゆかり 大1/2 
 

詳しい作り方

①◎を小鍋に入れて砂糖が溶けるまで火にかける。

②①の粗熱をとって食べやすく切った長芋とゆかりも加えて1時間以上つけたら完成です!

IMG_08741



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのムニュアミューズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡