8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今日は茹でたけのこを使って
簡単にできるメインレシピのご紹介です!


鶏肉でも美味しいのですが
少し時間がないな
とか急いでいるときなどは
やっぱり豚肉が便利ですよね!


ちょっと夕飯の時間が遅くなってしまったこの日は
豚バラ肉を使ってささっと含め煮にしてみましたよ♡


主人にも好評で
またつくって!っと言ってもらえました^^


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!
 


IMG_17681



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:10分
・豚バラ肉 120g
・ゆでたけのこ 1/3~
・いんげん 3~4本

・◎水 100cc
・◎ほんだし 小1/2
・◎しょうゆ 大1.5
・◎砂糖、みりん 大1
・粉山椒 少々

 

詳しい作り方

ゆでたたけのこは食べやすい大きさに切って、いんげんはヘタを取って半分に切っておく。

フライパンに油を入れて火にかけ豚肉を炒める。

③豚肉に少し焼き目がつくくらいに焼けたらたけのこも加えてこちらも少し焼き目がつくように炒める。

④いんげんも加え◎を入れて中火の強くらいで煮詰める。

⑤最後にお好みで粉山椒をふりかけて完成です!

IMG_17711




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのメゾンシリーズです
 詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡