8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
今回はわが家定番の作り置きできる
焼きうどんに新たな味付けが登場しました^^


男子が喜びそうな
夏にピッタリのレシピです^^


主人に何食べたい??
って聞いた所


カレーか焼きうどん
っとまぁ全く違うものが2つ(笑)


えーーーなにそれーーー
ってなりますよね


なので
じゃぁ両方叶えてしまおう!
ってことでこちらが出来上がりました^^



結果
主人大喜び♡
娘も美味しく食べてくれました♡


作り方はいつもの焼きうどん同様
時間がたってもくっつかない
ので♡


夕方つくって
大人分はレンジで温めてもOK♡


お弁当用にも良いですよぉ!


ではレシピのご紹介です^^



IMG_19551

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3人分) 調理時間:15分
・うどん 3人分
・豚肉 100g
・にんじん 1/6本
・ねぎ 1本
・キャベツ 2枚
・しめじ 1/4袋

・塩こしょう 少々

・◎オイスターソース 大2
・◎めんつゆ(2倍濃縮) 大1
・◎カレー粉 小1


 

詳しい作り方

①うどんはたっぷりのお湯で茹でるか熱湯をかけてさっと麺をほぐしておく。
茹でる場合は麺がほぐれたらザルに上げてしまって下さい!

②フライパンに油を入れて火にかけ豚肉を炒め塩コショウする。

③野菜はかたいものから加えて炒める。

④①の麺を加えさっと混ぜたら◎を入れて全体に行き渡るように炒めたら完成です!
鰹節はお好み出かけてお召し上がり下さいね^^


お野菜は冷蔵庫にあるものでOK
ぜひお試しくださいね♡



IMG_19311



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのポフィネシリーズです
 詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡