• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




おはようございます^^


今朝はお弁当のおかずに困っていた時に
救世主の姉からの電話のおかげで
お弁当のおかずが決定した日のメインです(笑)


お弁当のおかずがマンネリしないように
すっごいすっごい毎日のメインやら副菜を考えているんですが
行き詰まるとなんにも出てこなくなる
たちの悪さも持っている私です


そんなときは外からの情報も大事になります


たまたま悩んでいる時に姉から電話があって
アドバイスして去っていったww


かっこいい(笑)


結構いつもなんにも考えずに
お肉を解凍して
その後考えれば良いや!
って方法が多いので
なんにも思いつかないときは本当に思いつかなくて(笑)
具合悪くなりそうになるw


この日はまさにそれ


なんにも浮かばないねーーーー
やばうぃーーー
って心で叫んでた



豚バラ
野菜炒め
この前のたけのこ煮
えーーーーーー

ってなっていたわけです


そんな時
なんというタイミングの良さ♡
姉が天使かと思った♡


大葉は?チーズは?巻けば?
 


なんか肉巻き系っていつもロースでやっていたので
バラでやるってのがあんまり頭になくて


もう天才かと思った(笑)


ほんのり脂身もあるバラ肉は
冷めても固くならずに美味しく召し上がっていただけるので
お弁当のおかずにもぴったりですね^^


おすすめです(笑)
ではレシピのご紹介いたしますね!



IMG_18741



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:10分
・豚バラ肉薄切り 4~5枚
・大葉 2枚
・スライスチーズ 1枚

・塩コショウ 適量

・◎しょうゆ、みりん、酒、砂糖 大1 

 

詳しい作り方

①豚バラ肉は半分の長さに切り、サランラップを敷いてその上にお肉を縦にして横に隙間があかないように並べる。

②並べたところにチーズと大葉を置いて手前からくるくる巻いて塩コショウをする。

③フライパンで②を巻き終わりから焼く。

④しっかりお肉に火が通ったら◎を入れてよく全体に絡めて完成です!

⑤食べやすい大きさに切ってお召し上がり下さい!
お肉をもっと太巻きにしたい場合は半分の長さにせずそのまま巻くともっと分厚くなります!
ちなみにチーズなどは冷めてからではないときれいに切れないと思いますので、
切るのは冷めてからが良いです!
なので焼く所まで前日に済ませておけば朝は切るだけでOK!
IMG_18741

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

つくレポもお待ちしております^^
Cpicon 豚バラロールの照焼き* by あいのおうちごはん♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

よしざわ窯さんの器です!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2017年04月21日 08:36
    • おはようございまーす!
      チーズでコクが出るし、大葉の香りが良いし、お肉にクルクル巻くと、これだけでもご馳走になりますよね♡

      1つ前の記事のカレー味の焼うどんもおいしそうだわ。
      焼うどんって、いつもオーソドックスに作っちゃうから、今度カレー味にしてみたいです!
      めんつゆ×カレー粉って 絶対に美味しい組み合わせですよねぇ。

      お子様が小さいのに、お料理にも手をかけてて あいさん すごいですよ。
      私も 2人目が小さい時に今のブログを始めたんですけど、フライパンで炒めるだけのおかずが多くて、品数も今ほどなかったし、写真も ・・・ ^^;
      どんどん年齢を重ねていくと、それなりに(笑

      毎日の事だから、しんどくならないように
      ぼちぼち行くのが良いですよね♪

    • 2. あい
    • 2017年04月21日 18:06
    • 小春さん
      いつもありがとうございます^^
      品数!家全然なんです!
      1回の食事にたくさん野菜を食べるようにスープなどにたっくさん野菜をありったけいれることでバランス良いだろ!と言い聞かせています(笑)
      要領が悪いのでなかなか食卓にたくさんのものを並べるっていうのが難しくて、ブログに書いた通りうちは姉や母がすっごくセンスよくお料理をするので、助けられるばかりです!
      姉なんてたまにしか料理しないのに・・・なんであんなにできるのか不明です・・・
      こんなところで愚痴ってしまいました(笑)

      カレー味♡
      初めて作ってみたんですがいつもの焼きうどんにちょい足しで美味しかったです^^
      男子はカレー味が大好きですし子供も好きですもんね!
      うちの娘、普通のカレー粉はどうだろう?
      と思ったのですがすごい勢いで完食してくれて安心しました^^
      まだまだ勉強中ですがない頭で考えながら日々かんばります^^

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ