• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
やっと24日!!
給料日は明日!
ってご家庭も多いでしょうか??


うちも今月は娘の大好きないちごを買いすぎて
金欠です><


そんな今日は安いむね肉と
旬の新じゃがを使って
ボリューム満点の
ハニーマスタード炒め!


給料日前には少ない食材で
お腹も満たしてくれるおかずが
主婦にはありがたい^^


最近頻繁に登場する
救世主姉からの電話のお陰で
相談すればすぐ案をくれるため
わが家のおかずは安泰です♡


機会がありましたら
ぜひお試しいただけると嬉しいです^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_22111

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:15分 ※漬け込み時間は除く
・鶏むね肉 1枚
・◎マヨネーズ 大1
・◎塩コショウ 少々
・◎酒 小1

・新じゃがいも 3個
・◯粒マスタード、しょうゆ、みりん、はちみつ 大1
・ドライパセリ 適量

 

詳しい作り方

①鶏むね肉はフォークでブスブスと穴を開け一口大に切ってポリ袋に入れ◎を入れてよく揉み込み10分以上つけて下味をつける。

②じゃがいもはよく洗い4等分にきったら水にさらしてアク抜きして、耐熱皿に入れて少量の水を加えラップをし電子レンジで5~6分ほど加熱する。

③フライパンに油を入れて火にかけ①のむね肉を皮面から焼く。片面3分くらいずつ焼きしっかり中まで火を通す。

④②のじゃがいもに竹串をさしてすっと通るくらいになったら水気を切ってフライパンに入れて炒め合わせる。

⑤少しじゃがいもに焼き目がついてきたら◯を加えて味をなじませ完成です!

⑥彩りにドライパセリを使用しています!

じゃがいもはレンジで加熱する場合電子レンジによって加熱時間が異なりますので、
様子を見ながら加熱をして下さい!
IMG_22121



heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ