• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今日は我が家のりピ率ナンバーワンな
ツナ大根のご紹介です!


ブログでは何度も登場していますが
超簡単レシピ!


ツナ缶の油まで使うので
無駄なし嬉しいレシピです!


今回は冷凍した大根では作らなかったのですが
いちょう切りにした大根を冷凍しておくと
味の染み込みも早いので
冷凍大根を使用するのもおすすめです!


ツナ大根を作る時の悩みは
やっぱり大根に味が染み込みにくい!


ってことを聞くことが多かったのですが
それは薄切りにすることで問題解決!


読者様にも
/うわぁ思いつかなかった!\
などのお声を頂いています^^


そう
なんとなく大きく切ってしまいがちなんです
大根


でも小さく切ってしまえば味の染み込みも早く
時間がないときにも
素早くできますのでおすすめです!


ではレシピのご紹介です!



IMG_27381

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:10分
・大根 1/3本くらい
・ツナ缶Lサイズ 1缶
・◎水 200cc
・◎しょうゆ 大2.5
・◎みりん 大2
・◎砂糖 小1

詳しい作り方

①ツナ缶の油を鍋に入れて火にかけ大根を入れて炒める。

②大根に油が行き渡ったらツナ缶も加えます。

③◎を入れて中火の強くらいで煮る。
煮汁があと少しになったらあとは強火で一気に火を通して煮汁がなくなったら完成です!

割りと強気の強火でも平気ですw
ほっといて気がついたらできてるパターンが多いかな^^
片手間でできる感じなのであと1品にあると便利です!
IMG_27381
 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

石岡信之さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ