• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




おはようございます♡
皆様ゴールデンウィークは満喫されていますでしょうか?



わが家は
満喫しすぎて・・・
布団を干したままでかけ・・・
夕方に帰ってきて
焦ってとりこむという(笑)


ちょっとお出かけと思っていたのに
そんな時ってありませんか??


布団のことは忘れてはいないけど・・・
ちょっと今帰れないw
みたいな(笑)


今日もう一度干そうと思います(笑)



IMG_43071



さて♡
今日ご紹介するのは
この前のお弁当に入れていた
つくね南蛮のレシピです^^


タルタルは
いつものレンジで作るやつなので
茹で卵がなくても安心なやつです^^


いつもチキン南蛮ばかりを作っていましたが
つくねでも作れるんではないか?と思って
お弁当用と娘と私のお昼に♡


IMG_42441




合わないわけないですよね^^
とってもご飯がもりもりすすみました♡
娘も喜んで2つ完食!
私より食べてました(笑)


ではレシピのご紹介です^^


IMG_43071




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3人分) 調理時間:15分
・◎豚ひき肉 200~300g
・◎ねぎみじん切り 5~10センチ
・◎しょうがチューブ 3センチ
・◎片栗粉 大1
・◎たまご 1個
・◎塩コショウ 少々

・水 大1~2

・◯砂糖、酢 大2.5
・◯しょうゆ 大2

・タルタルソース 適量

 

詳しい作り方

◎をボウルに入れてよく混ぜる。水を加えて更に良く捏ねる。

②①を成形してフラパンに油を入れ火にかけ中までしっかり焼く。
時短の場合は蓋をして焼いて下さい。

③余分な油を拭き取る。

④◯をまわしかけてよく照りつけて完成です!

タルタルソースをお好みでかけてお召し上がり下さい^^
タルタルはなくても問題ありません!

またお肉に水をいれるのはふっくら仕上げるためです!
豚肉で作ると少し固めになるので水をいれることでふっくらしあがります!
IMG_43071

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

つくれぽもお待ちしております^^


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ