• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
昨年から話題のパワーサラダ^^
野菜、タンパク質、フルーツなどがたっぷりはいった
栄養満点系のサラダです!


サラダにフルーツ!!
私もたまに入れますが
いつもリンゴや梨など


子供が産まれてからは
積極的にフルーツを買うようになりましたが
なかなか取り入れにくかったりするので
こういったサラダにすれば
たくさん食べられて美容にも良さそう^^


これから夏に向けて
女性には嬉しい
ワンボウルで満足なサラダ^^
カラフルでおしゃれなのも女子には嬉しいかもしれないですね♡



IMG_62201



パワーサラダはどうすればパワーサラダになるのか?


*カラフルな野菜をたっぷり入れよう*
今は手軽にいろいろな野菜がてにはいります
お好みの野菜を組み合わせて
彩りよく盛り付けすると気分もあがります^^


*タンパク質をプラス*
たまごや鶏肉、ハム、ベーコン、チーズなどを50gほど入れる
タンパク質を抜いてしまうと
疲れやすくなったり風邪を引きやすくなったりもあるので
取り入れるほうが良いそうです!


*フルーツを入れる*
日本人はフルーツを食べる習慣が
極端に少ないようです・・・
ここぞとばかりに摂取するのもありですね^^


IMG_62951



なんかそれらしいこと書いてますが
今回は手軽に続けられるように
冷蔵庫にあるもので作ってみました!


ちょっと前まで蒸鶏とかあったけど
このために作るのも面倒でしたし・・・


賞味期限が
ギリギリ切れてるw
ハムがあったのでそれを使って!!!


 それと
チーズの代用は
このヴィーガンシュレットを使用


IMG_6327
 


27品目のアレルゲン原料不使用!
そもそもチーズにアレルゲン原料がそんなに使われているのが衝撃的・・・


コレステロール99%オフはありがたい^^


今年の夏は
パワーサラダでのりきってみようかな・・・


っと最初だけは意気込んでみるんですがね・・・
とりあえず
おしゃれサラダ研究します^^


使った材料など記載しておきますので
ご参考になれば嬉しいです^^


IMG_62331

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (1~2人分) 調理時間:10分
・ロースハム 1パック4枚
・ヴィーガンシュレット(チーズでも可) 適量
・グリーンリーフレタス
・サニーレタス
・ベビーリーフ
・ルッコラ
・ブロッコリースプラウト
・ラディッシュ
・レモン
・グレープフルーツ

 

詳しい作り方

1.ロースハムは千切りにして少量の油をいれたフライパンで炒め塩コショウして取り出す。

2.野菜は食べやすくちぎってしっかり洗い水気を切る。

3.グレープフルーツは皮をむいてレモンは食べやすく切り、ラディッシュも薄切りにする。

4.器に盛り付けてお召し上がり下さい!

ドレッシングはこちら★★
IMG_63121



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ