• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
この記事では久しぶりに作った
ホイル焼きレシピです^^


鮭の味噌チーズ♡
わが家では大人気^^


娘も初めて食べましたが
もりもり食べてくれて
私の分がなくなりました(笑)


次からは娘のぶんも
1つ作ることにします^^


ではレシピのご紹介です^^


IMG_64431




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:20分
・生鮭or塩鮭 2切
・キャベツ
・玉ねぎ 1/2個

・◎味噌、マヨネーズ 大1
・ピザ用チーズorヴィーガンシュレット 適量
 
・万能ねぎ あれば


詳しい作り方

①アルミホイルの上に食べやすく切ったキャベツと玉ねぎの薄切りを並べて
その上に鮭を置いたら◎を回しかけピザ用チーズをお好みでかける。
これを2つ作ります!◎も半分ずつかけて下さいね^^ 

②180℃に予熱したオーブンで15分焼いたら完成です!万能ねぎをお好みでちらしてお召し上がり下さい!

冷凍の塩鮭を使う場合は一旦解凍してから水分をきちんと拭き取り使用して下さい。
少し塩気が気になるようでしたら塩抜き後に調理して下さい!

オーブンによって加熱時間が異なるかと思いますので中までしっかり火が通ってるか確認して下さい!

下に敷いた野菜にも味がしみてご飯がすすむこと間違い無し!
ぜひ鮭だけではなくキャベツだけでも良いので敷いてみてください^^

もし時間がない!冷凍の鮭そのまま使っちゃえーーー!ってときは加熱時間を増やして下さい!

IMG_63841


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. もち
    • 2017年05月26日 15:35
    • 素早いお返事ありがとうございました!
      おかげさまで、夕飯に間に合い美味しく頂きました(*´ω`*)
      ホイル焼きはいつもバターじょうゆ的な感じのばかりだったので、味噌とチーズ新鮮でした⭐
    • 2. あい
    • 2017年05月26日 21:04
    • もちさん
      間に合って良かったです^^
      わが家は小さい頃からホイル焼きと言ったらこれなんです!
      なのでわが家の母の味です^^
      またぜひお試しくださいね^^

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ