• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




おはようございます^^
昨日は一日過ごしやすいお天気でしたね^^


寒暖差も激しい近頃
体調悪くされる方もいるかもしれないですが
栄養たっぷりつけて
元気に過ごせるように心がけましょう^^


なんて
先生みたいなことを言ってみる・・・


そう
寒暖差
寒暖差が原因でもたらすいろんな症状・・・
私もこの被害者です



その為最近
若干体調が悪いのはこの私です(笑)


でも昔ほどひどくないので
とりあえず病院はいかずに乗り切る予定です^^



余談はこのへんで


今日はイカロールを使ったレシピです!


そう
いか


なんか最近見かけても小さないかばかりが売られているので
魚屋さんで聞いてみたのです


すると


いか今年もとれないんだよーーー


だそうです!
も??
昨年から不漁続きでこまっとるんだわーーー
って言ってました


だからいかを見ても
小さいのばかりだったのかと納得


なので最近は冷凍のイカロールを買ってばかりいます!


きっとイカは買うけど
イカロールは買ったことない!ってかた
いらっしゃると思いますが


解凍すると切り込みも入ってるし
とっても柔らかいので食べやすいから良いですよ^^


そんないかを使ったレシピ
ご紹介いたします^^

IMG_71271
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:10分
・冷凍イカロール 1切れ
・下茹で済み枝豆 20個
・しいたけ 2枚

・◎味覇 大1/2
・◎お湯 大3

・◯片栗粉 小1/2
・◯水 小1
 
・粗挽き塩、ブラックペッパー 少々

下準備
・いかは解凍しておく 

詳しい作り方

1.イカは食べやすく切り、しいたけは薄切りに、枝豆は取り出しておく。

2.フライパンにごま油を入れて火にかけイカを炒める。

3.いかに火が通ったらしいたけと枝豆も加えて炒め合わせる。

4.◎を加えて炒めたら◯をいれてとろみを付けて塩、ブラックペッパーで味を整えて完成です。

しいたけは生でも干したものでもどちらもでも良いです^^
IMG_71271



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


イカロールその他レシピ
柔らかうまい♡いかのゆず照焼き* 

b5eacac4-s


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ