• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
皮付きじゃがいもでとっても簡単なレシピです!


新じゃが
皮をむかなくて良いのがうれしいですよね^^


ズボラな私からすると
とってもとってもありがたい食材です^^


今回は電子レンジで時短
少し火を通してから作れば
10分くらいでおつまみとして出せるので
とても便利です^^


今回ハーブソルトは
ハウス食品さんの
イタリアンハーブソルトを使用しました^^


お好みのハーブを合わせても良いですが
やはりこういった調味料
便利ですね!!


さっとふりかけるだけで味が整いますので
とってもありがたい!


もしお手持ちの調味料ありましたら
ぜひお試しくださいね^^


定番なので誰でもやってると思いますが
レシピご紹介しておきます!



IMG_76131



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~4人分) 調理時間:10分
・新じゃがいも 4個
・厚切りベーコン 適量
・イタリアンハーブソルト、粗挽きブラックペッパー 適量
・ドライパセリ、ケチャップ 適量 



詳しい作り方
1.じゃがいもはしっかり洗い少し厚めに切ったら細切りにする。

2.厚切りベーコンはみじん切りにしておく。

3.フライパンに少量の油を入れて火にかけ2のベーコンを炒め取り出しておく。

4.じゃがいもは耐熱容器に少量の水と一緒に入れて3~5分加熱する。

5.フライパンにじゃがいもを入れて炒め少し焼き目が着くように炒める。

6.じゃがいもに火が通ったらベーコンを戻し入れてハーブソルトとブラックペッパーで味を整えて完成です!

7.ドライパセリをふりかけ、ケチャップなどお好みでつけながらお召し上がり下さい!

じゃがいもをレンジで加熱する際ですが、火が通り過ぎると扱いにくくなりますので加熱時間短めから様子見でお願いします!

IMG_76131



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

キッチンキッチン購入品


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ