• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
この記事では
リケンの青じそドレッシングを使って超簡単な
晩ごはんにも嬉しいメインレシピです!


青じそドレッシング?
と思われるかもしれませんが
以前にも私青じそドレッシングで
アカン飯ではありません!
と投稿した記憶があります^^(笑)


青じそドレッシングって
実はこういった炒め物、焼き物にもとっても合うのです^^
女子が好きそうな味付けですが
豚肉から出る脂身と一緒になると
男子も喜ぶこってりだけどさっぱりとした味わいになるから不思議^^


これからの季節にはとてもおすすめです^^


IMG_82031



そしてここに使う大根は
今朝ご紹介した
この→★★
大根を使用して作りました^^


大根は生でも食べれるので
完全に火が通らなくてOKなのもうれしいところ^^


塩もみもしてあるので
大根事態に少し塩気があるのも
味がまとまるポイントです^^


ではレシピのご紹介です!



IMG_81971


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:10分
・豚ロース薄切り 6枚
大根塩もみ千切り 適量
・ミニトマト 2個
・ブロッコリースプラウト、白ごま 適量

・片栗粉 適量

・◎青じそドレッシング 大3
・◎砂糖 小1


詳しい作り方
1.豚肉に大根の千切りを乗せて巻いたら薄く茶こしなどで片栗粉をまぶす。

2.フライパンに油を入れて火にかけ、豚肉は巻き終わりを下にして焼きます。

3.豚肉に火が通ったら◎を加えてよく絡めたら4等分に切ったミニトマトを加えさっと炒めて完成です!

4.お皿に盛り付けてブロッコリースプラウトと白ごまをふりかけて完成です!

夏っぽく彩りをプラスしたくてミニトマトを加えました。なくても問題ありません!
IMG_82031




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. まぁちん
    • 2017年06月01日 21:24
    • あいさんこんばんは☆

      派生しましたね!!
      これは素晴らしい!!
      明日作ってみます♡

      あいさんのブログは私のクックパッドです♡(笑)

      今日またきゅうりのからし漬け作りました。
      不在がちの主人が帰ってきたら出すぞ〜♪
      これはすごい爆食いです!

      こちらも一緒に出しま〜す♡
    • 2. あい
    • 2017年06月01日 21:57
    • まぁちんさん
      またまたありがとうございます^^
      クックパッドだなんてとても嬉しい!!!
      このおかず!意外な味付けなのに喜ばれるのでうれしいですよ^^
      賞味期限が切れそうなときにもおすすめです(笑)

      旦那様にも喜んでもらえたら嬉しいな♡
      いつもみてくださり感謝です^^

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ