• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




こんばんは♡
今日はそのまま焼きとりにしたら
パッサパサになってしまう鶏むね肉を
簡単にしっとりやきとりに仕上げるやつを
ご紹介します^^


と言っても
もうお気づきの方も多いでしょうか^^


そうです♡
味付け1つでOKといったら
もう流行りはすぎたか??
/塩麹\
です♡

なんといっても
楽ちん美味しい!
久しぶりに買ってみたけど
やっぱり万能♡


これ1つで
お肉は
1歳の娘も美味しく食べれるほどの柔らかさ^^


ねぎだってしっかり美味しいです♡


ではもう味付けお伝えしたので作り方だけ
一応記載させていただきます^^



IMG_92031


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~4人分) 仕込み時間:5分
・鶏むね肉 1枚約300g
・塩麹 大2

・ねぎ 1~2本
・塩麹 適量




詳しい作り方
1.鶏むね肉は一口大の大きさに切ってポリ袋に入れ塩麹も入れて揉み込んだら冷蔵庫に半日以上置く。

2.ねぎはやきとりを作る直前に適当な大きさに切ってポリ袋に入れ塩麹を入れてふりふりしネギ全体についたらOK

3.肉とねぎを交互に竹串にさしてトースターでまずは10分ほど焼いたらひっくり返して更に5分ほど焼いて完成です!

焼くときには竹串の持ち手の部分にアルミホイルを巻いて焼きました!

トースターに寄って焼き時間異なるかと思いますので中までしっかり火を通して下さい!

しっかり焼いておけばちょっとホットプレートであっためて食べるのにちょうど良いです^^
熱々が食べられるの嬉しいです^^
IMG_92031



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ