• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




おはようございます♡
白だし愛好家のあいです♡(笑)


最近私のブログを見てくださってる方は
気がついてくださってると思うのですが


あたし
白だしを愛しているわけです♡


もう1秒たりとも離れたくないほどの
溺愛ようです


まじでw


なのでいつもの味玉を作ったあとに
主人が言った一言が衝撃的だった・・・


たまごと白だしも合うよね?


やーーーん
なんてことを!
なんで今まで気が付かなかったのだろう・・・


うちの旦那様
神だわぁ♡
なんておもうのでした^^


そこで超特急で茹で卵を作り
またつくりました(笑)
/味玉\
わが家に今味玉はいったいいくつあるのだろうw


しかしこの味玉♡
もうもうもう♡
しあわせーーーー♡


白だし中毒の私からしたら
ご馳走すぎて泣けてきます^^


ぜひぜひ
白だしが好きなのだけれど!
ってかたいらっしゃいましたらぜひお試しくださいね^^


白だし党のあいでした^^



じゃなくて
レシピご紹介させていただきますね♡



IMG_94201


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (4人分) 調理時間:10分
・茹で卵 4~5個
・◎水 大5
・◎白だし 大3


詳しい作り方
1.茹で卵を作り、茹で卵を水で冷やすか時間を置いて卵を冷まします。

2.ポリ袋に◎を入れて茹で卵の殻をむいて入れたら半日ほど置いて完成です!

ポリ袋を閉じるときは空気を抜いて全体に出汁が行き渡るようにして下さい!

ゆで卵をゆでる時間を除けば30秒でできます(笑)

IMG_94201





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. けいこ
    • 2017年06月14日 08:29
    • ごめんなさいm(_ _)m
      白だしってなんですか!?
    • 2. あい
    • 2017年06月14日 19:39
    • けいこさん
      コメントありがとうございます^^
      CMでも最近鶴瓶さんが息子さんとやってるものがありますが、
      基本的にはかつお節や昆布などからとっただしに白醤油・薄口醤油・砂糖・みりんなどを加えて作った調味料のことです!
      私はまぐろ節を使ったものを使用しています!
      うどんを作ったりするときなどにも活躍してくれるので、あると便利かと思います^^
      機会がありましたらぜひスーパーなどに行ったときチェックしてみて下さいね^^
      お醤油とかのコーナーの近くにあると思います!
      ご参考になれば嬉しいです!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ