• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




こんにちは♡
この記事では
久しぶりのお魚~^^


さかなさかなさかな~
変なテンションです♡


ぶりを買うとブリの照焼きにしてしまいがち・・・


でもこの前焼きとりをやろうと
塩麹を買ったので
せっかくだから漬けてみました♡


夜漬けて朝焼くくらいが調度良い付け具合^^
中までしっかり味♡


簡単なのに美味しい!
これはぜひ試していただきたい超簡単レシピとなりました^^
鮭とかでも良さそうですね^^


ではレシピです!



IMG_94491


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:5分 ※漬け込み時間は除く
・ぶりの切り身 2切れ
・塩麹 適量

詳しい作り方
1.ぶりはキッチンペーパーなどで水気をしっかり拭き取る。

2.塩麹を全体に行き渡るように漬けてラップでくるんで半日置く。

3.グリルで焼いて完成です!

しっかりぶりの水分をとってから味付けをして下さい!

グリルで焼いたほうが皮もパリッとして美味しく頂けます!

つくれぽもお待ちしております^^
Cpicon 漬けて焼くだけ*ぶりの塩麹焼* by あいのおうちごはん♡

IMG_94491


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ