• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
今週のわが家事情ですが
主人の仕事の関係で
お弁当いらない
夕飯いらない日が結構あって
いつもはメモを取らなくてもへっちゃら
って感じなんですが


今週はそうもいかなかった模様・・・


つい先日
夕飯いらないから娘と軽く済ませちゃお~
なんて思って夕方まったり過ごしていると
まさかの



終わったから帰るね~


え???


今日って帰ってくる日だっけ?
まじで?w


しかも割りともう近くまで帰ってきてるパターン

なんで??(笑)


っと冷蔵庫をガバッとあける


キムチあってよかった~^^
と安心しつつ
バタバタと作りました♡


男子が喜んでくれる系^^


味玉も白だしで作ったのが
あったので事なきを得ました(笑)



そんなバタバタでも作れる簡単な
ビビンバ丼
レシピはないようなものですが
レシピリンクと一緒にご紹介します!



IMG_96961


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (1人分) 調理時間:10分
・ご飯 1人分
・牛肉焼肉用、焼肉のタレ 適量
なます小松菜ナムル、キムチ 適量
白だし味玉 1/2個
・白ごま 適量

詳しい作り方
1.フライパンに少量の油を入れて火にかけお肉を焼き焼肉のタレで味付けをする。

2.丼にご飯を盛り付けたら1のお肉、ナムル、なます、キムチをのせて味玉もトッピングし白ごまをふりかけて完成です^^

常備菜があればあっという間にできます^^コチュジャンなどをつけるとまた美味しいです^^
付け合せのきゅうりはこちら
Cpicon 嬉しい箸休め♡きゅうりのからし漬け♡ by あいのおうちごはん♡

チューブのからしでできるのでとってもおすすめです^^

IMG_96881



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ