8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



おはようございます^^
昨日は埼玉で夕方に
竜巻注意報が出ていました!


たしか
栃木と千葉にも出ていたかな


主人の帰りが遅い日だったので
ひとりあたふたしていましたが
何事もなく今日を迎えました(笑)


そういうときってやたら
シュミレーションとかしちゃいませんか?…
シュミレーションって言うか
何ていうか・・・


竜巻きたからって
貴重品もったとしても
風でもっていかれちゃうかな?
とかw


キッチンに居る時に
突然きたら娘はどうするか
とか


お風呂はいってるときだったら
どうしようとかww


でも竜巻が来たら・・・
なすすべなしですよね
きっと・・・


諦めるか・・・
なんて一人で考えていたらそわそわしちゃいました


本当に何事もなくてよかった
さいたまって実際に竜巻被害が多かったりするので
本当におそろしいです


っと言うことで
本編に移ろうと思います


今日は昨日ご紹介したミートソース!
昨日ご紹介した倍量で作ったので
半分は冷凍
半分は夕飯に使いました^^


冷凍保存で美味しさアップですが
このままでも十分美味しいです^^


早ゆでペンネを使用すれば
とっても簡単にできあがります^^
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_96441


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (1~2人分) 調理時間:10分
・早ゆでペンネ 120g程度
・なす 1本
・エリンギ 1本
ミートソース 適量
・粗挽きブラックペッパー、粉チーズ、ドライパセリ 適量



詳しい作り方
1.フライパンにペンネが浸かるほどの水と分量外の塩ひとつまみ、ペンネを加えて火にかけまずは表示通りの時間茹でる。

2.少し硬いかもしれないですがそのまま水を飛ばしなすの乱切りとエリンギの食べやすく薄切りにしたも加える。

3.ミートソースをたっぷり入れてなすがしんなりするまでグツグツ煮込む。

4.ペンネが柔らかくなっていたら完成です!

5.お皿に盛り付けて◎をお好みでふりかけてお召し上がり下さい^^

1では水分が多かったら捨てて下さい。

1の時点で結構まだかたいなって場合は水を増やすなりしてお好みで柔らかく茹でたあとに2へ進んで下さい!

2では油を使っていないので炒めるとフライパンにくっついてしまいます!すぐにミートソースを加えて下さい!

ポテトサラダのレシピはこちら★★
IMG_96601


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡