8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓





こんばんは♡
この記事では昼間にご紹介した
主人のお弁当にいれていた
ハンバーグのタネをリメイクして
メンチカツを作ったお話です^^


ちなみに
ハンバーグは
主人しか食べていません(笑)


最近気がついたって言うか
わかってはいたけど
あえて気にしていなかったんですが
私ハンバーグあんまり好きじゃなくて(笑)


でも最近娘の食事を考えると
外に食べに行く時とか
食べなきゃいけないこととかがあって
思い知るって言う・・・



私ハンバーグ
やっぱりすきじゃないんだ
と(笑)


改めて思うのでした


そして
ハンバーグのタネはそのまま
こちらにスライド



IMG_98041



メンチカツ♡
もともと娘にもハンバーグは
つくってあげようと思っていたので
普通のハンバーグではありえないですけど
しめじと玉ねぎとにんじん、ピーマンをたっぷり入れた
ハンバーグに!
なのでここにキャベツを加えて更にパワーアップした
メンチ♡


一応ハンバーグの生地から記載しますので
ご参考になれば嬉しいです^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_98041



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~5人分) 調理時間:20分
ハンバーグのタネ
・◎合挽き肉 400g
・◎玉ねぎ 1/2個
・◎しめじ 1/4袋
・◎ピーマン 1個
・◎にんじん 1/4本
・◎たまご 1個
・◎パン粉 大3程度
・◎パン粉を浸す牛乳 適量
・◎ナツメグ 少々
※◎の野菜は全てみじん切りです。

からのメンチカツ

・◯キャベツの千切り たっぷり
・◯マヨネーズ 大1
・◯ウスターソース 小1
・◯粗挽きブラックペッパー 少々


*バッター液*
・★小麦粉 大4
・★たまご 1個
・★塩コショウ 少々
・★水 大2

・パン粉、揚げ油 適量


詳しい作り方
1.ハンバーグのタネをすべて合わせよく混ぜる。

2.ハンバーグのタネに◯を加えてよく混ぜ、メンチカツの形に成形する!

3.★を合わせよく混ぜたら2をくぐらせパン粉を付けて油で揚げて完成です!

一応ハンバーグと分けましたがそのまま混ぜていただいて問題ありません!
ハンバーグのほうを作る場合は、野菜は入れないことがほとんどだと思いますのでそちらも省いていただいてOKです。


IMG_98041




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡