8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
暑い!!
昨日もこんがり日焼けをしてしまいそうな程の
暑さでしたが
皆様バテていらっしゃいませんか??


バテそう><!!


娘を抱っこして動き回るの
辛くなってきました・・・


現在10キロ強


それだけなら良いけど
抱っこしてるのに動き回る悲劇・・・
世の中のママさんって
本当にすごいなって思う今日このごろです


そんな今日は
茅乃舎さんの茅乃舎だしを使って
めんつゆのかわりになるものを作ってみました♡


なんだかちょっと贅沢な気分になります


お醤油は私は地元の醤油を使っていますが
少し甘めのものです


この2つを合わせたら
めちゃうま♡


間違いないです^^
いろんなことに使えそうでわくわく♡


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です^^


IMG_97501


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (400cc分) 調理時間:10分
・◎水 400cc
・◎茅乃舎だし 2袋
・◯しょうゆ 大4
・◯みりん 大2
・◯塩 ひとつまみ


詳しい作り方
1.鍋に◎を入れて火にかけ5分ほど煮立たせ出汁をとる。

2.茅乃舎だしは取り出して◯を加えてさっと煮たら冷まして完成です!

色々試してまたご報告します^^
IMG_97501


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

ミスドのジャーだったかな?
とおもいます

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡