• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんにちは♡
今日はお家にあるもので
子供が大好き系のレシピをご紹介します!


もうじゃがバター
といったら子供が喜びそうな響きですよね^^


そこにコンソメをプラスして
更に食べやすい系に^^


こんなコロコロした野菜なのは
もちろんウチの娘が食べやすいようになので
もっと大きく切っていただいてもOK^^


ちょっとしたおもてなしでも
小さなお子様から
お酒好きの大人の方まで
喜んでいただけるレシピだと思いますよ♡


ではレシピのご紹介です^^



IMG_06321


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:15分
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎酒 小1
・片栗粉 大1

・新じゃが かなり小さいもの5~6個
・ズッキーニ 1/4本
・いんげん 8本
・コーン 適量

・◯水 200cc
・◯顆粒コンソメ 大1/2

・バターorマーガリン 大1程度
・粗挽き塩、ブラックペッパー 適量


詳しい作り方
1.鶏肉は一口大にきったらポリ袋に入れて◎も加えよく揉み込み10分ほどおく。

2.じゃがいもは角切りにし水にさらして一旦水気を切り耐熱ボウルに入れ少量の水も加えふんわりラップをして電子レンジで3分ほど加熱する。
この時少しかためでもOKなのでそのまま取り出して下さい。

3.いんげんは洗ってヘタを取り濡れたままラップにくるんで1分加熱し、取り出したら小さめに切っていきます。

4.フライパンに油を入れて火にかけ1の肉を皮面から焼いていきます。蓋をして両面3分ほど加熱する。

5.お肉が焼けたら2のじゃがいもと3のいんげん、角切りにしたズッキーニとコーンを加えて炒め合わせる。

6.さっと炒めたら◯を入れて水分がなくなるまで強火で煮る。

7.最後にバターを加えて全体に絡めたら粗挽き塩、ブラックペッパーで味を整えて完成です!

IMG_06281



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

イイホシユミコさんのお皿です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ