• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんばんは♡
今日は1年ぶりくらいにオイルおにぎりを作りました^^


なぜだか夏くらいに作っている印象がありますが
うどんやそうめんの付け合せでも
おにぎりあったりすると良いですからね^^
それで夏が多いのかな?


娘には初めて作ったのですが
大人用1個分くらいのサイズを
なんと完食してしまいました(笑)


よく友達から
すごい食欲だね!
とは言われるのですが・・・
本当に結構引くほど食べます^^


やめさせようとすると発狂するので
とりあえずそのまま食べさせていますが
この食欲いつおさまるのでしょう…


一応病院の先生に相談したら
ほっといても食べなくなるから
って言われたけど
本当なの?(笑)


とりあえず様子を見ているところです^^


そんな娘にオイルを使ったおにぎり?
って感じですが
そんなに入れてないし・・・
本当に?
焼きおにぎりにしてるし・・・
本当に?(笑)


気に入ってくれたので
まぁいっか
って感じで時は過ぎました(笑)


このおにぎり
とっても簡単なのですが
毎回主人にも好評で
今回は得意の白だしに変更してみましたが
これまた好評♡


良かった♡
ってことでレシピご紹介させていただきますね^^



IMG_08621

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3人分) 調理時間:10分
・◎ご飯 適量
・◎ごま油、白だし 小1
・◎塩昆布、白ごま 適量
・◎鰹節小袋 1袋

・大葉 おにぎり1つにつき1枚

詳しい作り方
1.ボウルに◎をすべて入れてよく混ぜおにぎりを作る。

2.フライパンで焼いて完成です!

3.大葉はお好みでトッピングして下さい!なくても美味しいです^^

ごま油の量ですが案外少なく見えて結構のびます!少量から試してどうしても少ない時に足すと良いと思います^^

おにぎりはちょっと固めに握らないとオイルが入っているので焼いている時に崩れやすいです!

フライパンで焼くときは油を入れなくてもOKです!

IMG_08441


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ