• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんばんは♡
大根がたくさんあるので
久しぶりに味噌煮を作りました^^


ちょっと見た目は地味なのですが
主人はおかわり3回してました^^


見た目が地味なくらいのほうが
美味しかったりするので(笑)
是非機会が有りましたらお試しくださいね^^


ではレシピのご紹介です!



IMG_11781


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:20分
・豚肉 150g
・大根 1/4本
・◎水 300cc
・◎ほんだし 大1/2
・◯味噌 大2.5
・◯みりん、酒、砂糖 大1
・◯しょうゆ 小1.5

・ねぎ、すりごま 適量

詳しい作り方
1.大根はいちょう切りにし鍋に◎を入れて大根も入れて火にかけ中まで火を通す。

2.煮汁が半分くらいになったら豚肉も加えアク抜きをする。

3.お肉にしっかり火が通ったら◯を加えて
落し蓋をして煮含め完成です!

4.器に盛り付けたらねぎとすりごまをお好みでトッピングしてお召し上がり下さい^^

本来はお米のとぎ汁などで下茹でをしますが、大根を小さめに切りその工程をはぶいています!

本当は豚バラが良かったのですがしゃぶしゃぶようの肉を解凍してしまったので(笑)これをつかいました^^
IMG_11781



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ