• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんばんは♡
この記事ではお魚レシピです!


冷蔵庫にあるたっぷり野菜!
とりあえずあるものをかき集めて
甘酢炒めを作りました♡


今回は鱈を使用しましたが
お肉でも美味しくできるので
気分で変更すると少し雰囲気も変わります^^


その際にはボリューム感も変わるので調味料の分量も
少し変更していただけると良いかと思います^^


旦那様がおなかすいてるよーーー
ってときや
あと1品足りないな!
なんてときによって変えられると良いですね^^


では♡
レシピのご紹介です!



IMG_30971


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~4人分) 調理時間:15分 ※魚の水抜き時間、下味の漬け込み時間は除く
・真鱈 2切
・◎塩 少々
・◎酒 大1/2
・◎しょうがチューブ 1~2センチ
・◎しょうゆ 小1/2

・片栗粉 適量

・しめじ 1/4袋
・ピーマン 1個
・にんじん 1/4個
・玉ねぎ 1/2個
・パプリカ 1/4個

・◯酢、砂糖、しょうゆ、酒、みりん 大1~1.5
・塩コショウ 少々
・すりごま 適量



詳しい作り方
1.真鱈は分量外の塩をまぶして10分程度おき出た水分をキッチンペーパーなどでしっかりふきとり骨を抜いたら一口大にきってポリ袋などに入れたら◎で下味をつける。

2.しめじは石づきをとっておき、ピーマン、玉ねぎ、パプリカは角切りにし、にんじんは短冊切りにする。

3.1の真鱈に片栗粉を加えて全体にいきわたったらフライパンにごま油を入れ火にかけ焼く。

4.鱈が焼ける前ににんじんを加えて炒め鱈が焼けたら玉ねぎ、ピーマン、パプリカも加えて炒める。

5.少し玉ねぎが柔らかくなったかな?くらいで◯を加えて全体になじませるように混ぜて塩コショウで味を整えたら完成です!

6.お皿に盛り付けてすりごまをお好みでふりかけお召し上がり下さい^^

IMG_30971



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

セリアの購入品です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ