• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんにちは♡
この記事でご紹介するのは
せっかく丸ごと一個買ったかぼちゃが
ぼそっとしていて残念だった時におすすめのレシピです^^


ちょっと加熱してみた時に
あれ?水分が足りてないのかな?
ってくらいボソっとしているかぼちゃにたまに出会ったこととかないですか?


そんな時煮物とかにした残りを
どう消費しようか迷うことが有ります!


そんなときは
ポタージュなども良いと思いますが
定番になりがちですよね!


そんな時にこのごま揚げボールはいかがでしょうか?
電子レンジ加熱なので下準備は手軽ですし
バッター液を使用しているので
揚げ物にしては手間もかかりません^^


フォークで食べたりもできますので
おおすすめです^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_34051


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~5人分) 調理時間:15分
・かぼちゃ 300g
・塩コショウ 少々
・kiri(クリームチーズ) 2個

*バッター液*
・◯水 大2.5
・◯小麦粉 大2
・◯マヨネーズ 小1

・白ごま 適量



詳しい作り方
1.かぼちゃは食べやすく一口大に切ったら耐熱容器に入れ少量の水を一緒に入れてラップをし電子レンジ600Wで4分ほど加熱する。

2.かぼちゃを取り出したらマッシャーで潰しクリームチーズを加えて溶かすように混ぜたら塩コショウで味を整え丸く成形する。

3.◯を合わせてボウルに入れよく混ぜたら2のかぼちゃをくぐらせ白ごまをしっかりまぶし油で揚げて完成です!

かぼちゃの加熱時間は電子レンジによっても異なりますので確認しながら加熱して下さい!やわらかくなっていればOKです!

中身はかぼちゃのサラダみたいな感じなのでさっと揚げるだけでOK!
IMG_34141


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ