8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




おはようございます^^
昨日の夜は
びっくりするほどの雷で
久しぶりに心臓が飛び出るかと思いました(笑)


たまたまちょっとお散歩している時に
豪雨の通知が・・・
え??
っとおもいつつお散歩をしていると
いきなりすごい雷・・・


あっというまに
あたりが暗くなり雷と雨が・・・


すっごい大きな稲妻が
どこかにおちたかのような地響きで
すっごい怖くなって久々に
すっごい形相で走りました(笑)


あれは多分落ちたと思われます・・・
お近くの方など怖い思いをされた方もいらっしゃると思います


すぐにおさまったのですが
何事もなかったら良いなと思うばかりでした!


そんな我が家の夕飯は
そうめんでした^^


最近食べすぎていたので
休みの日でもたまには良いよね!
ってことでレシピブログさんのモニターで頂いたレモンで
おそうめんにしました^^


レモンを入れるとすっごく爽やかで
疲れた身体にもスルスル入ってきます^^


めんつゆでも良いかもしれませんが
白だしでさっぱりと^^
娘も喜んで食べていましたよ^^


やっぱり小さい子供も
さっぱりしたものが好きだったりするのですね^^


機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね^^


ではレシピのご紹介です^^



IMG_35241


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:10分
・そうめん 3人分
・レモン 1/2個
・◎白だし 50cc
・◎水 150~200cc
・◎しょうがチューブ 少々

・万能ねぎ、すりごま、すりアーモンド 適量

詳しい作り方
1.そうめんを茹でて水に晒してお皿に盛り付けスライスレモンをのせる。

2.◎を合わせて1にかけたらトッピングをお好みでふりかけてお召し上がり下さいね^^

レモンを少し絞ると香りもして爽やかさがマシます!
IMG_35101



【「“チリ産レモン”を使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中】
レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡