8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓





こんばんは♡
今日最後の記事は
曲がったきゅうりの消費におすすめの千切り漬物です!


曲がったきゅうりって
わりと安く売っていますが
曲がりすぎてサラダとかに入れるのが難しかったり
漬物にするにもなんか曲がってるしな・・・
なんてことも多いでしょうか?


そんな悩みはさようなら~
な漬物レシピを今日はご紹介させていただきます^^


早速ですが・・・
きゅうりの漬物を
千切りで漬けるってちょっと斬新だな!
なんて私は思うのですが
皆様はいかがですか??


それと同時に賢いな!
と・・・
この漬物は義理の妹が作っていて
衝撃を受けたわたし


義理の妹の実家は農家のおうちなので
美味しい漬物レシピを色々知っていて横流しで教えてもらえるので
毎回飽きずにきゅうりを食べることができています^^


教えてもらったレシピでは
七味や一味などをかけて食べる感じだったのですが
今まだうちの娘がそれだと食べることができないので
すりごまをかけてみました^^


少し酸味を加えて元気回復にも活躍してくれます^^
ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_36211


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~4人分) 調理時間:5分 ※漬け込み時間は除く
・きゅうり 2本
・◎めんつゆ(2~3倍濃縮のもの) 大1.5~2
・◎砂糖、酢 大1/2
・◎塩 ひとつまみ
・◎しょうゆ 小1弱
・◎ごま油 小1/2

・すりごまor七味or一味 適量


詳しい作り方
1.きゅうりは千切りにする。

2.ポリ袋に◎を入れて1のきゅうりも入れて軽く揉み込んだら1~2時間ほど漬けて完成です!

3.すりごまなどお好みでふりかけてお召し上がり下さいね^^

IMG_36211


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓









8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡