• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
今週の作り置きから
この記事ではなすのぴり辛しょうゆ漬けのご紹介です^^


地元に帰っていたので
母から教わったこれ^^


小さい頃から作ってたやつだよ!
って言われてなすを切り始め
最初どんなだったっけ?
と思いながら作っていて思い出したーーー!


私小さい頃からわりと甘いものより
しょっぱいもの派で
これもよくご飯にたっぷりのせて食べていたことを思い出しました^^


朝ごはんや夜ご飯など
どの時間に食べても美味しいので
時間を選ばないおかずのひとつ!


機会がありましたらぜひわが家の母の味
お試しくださいね^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_63921


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~5人分) 調理時間:15分
・なす 小さいものなら8本、大きいものなら5本程度
・◎しょうゆ 150cc
・◎みりん 50cc
・◎砂糖 大3
・◎七味唐辛子 適量


詳しい作り方
1.なすは食べやすく細切りにする。

2.小鍋に◎を入れて火にかけ砂糖が溶けるように混ぜて粗熱を取る。

3.ジップロック等になすと◎を入れて半日ほど漬けて完成です!

漬けすぎると辛くなりすぎてしまうので1日くらい漬けたらなすはつけ汁から取り出して保存して下さい!

つけ汁から取り出した状態で私も保存しています!写真右上です!
IMG_63661





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ