8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
今日ご紹介するのは
ちくわのサラダレシピです!


今までこれ
ちょっとピリッと辛くしていたのですが
娘も食べるってことで
味噌マヨにしてみたところ
主人からも好評だったので記事にしました^^


ちくわってお弁当のおかずとかで買っておいたりすると
数本は使うけど半分以上余ってしまった・・・
なんて経験ありませんか?


そんな時にお役に立てるレシピになっていますので
機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです!


ではレシピのご紹介です!


IMG_65941


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~4人分) 調理時間:5分
・ちくわ 4本
・きゅうり 1/2本
・大葉 3~4枚
・ツナ缶 1缶
・◎マヨネーズ 大1.5~2
・◎味噌 小1弱
・白ごま 適量

詳しい作り方
1.ちくわは輪切り、きゅうり、大葉は千切りにする。

2.ボウルに1の材料を入れたらツナ缶の油を切って加え◎も合わせてよく混ぜたら白ごまをふりかけて完成です!
IMG_65941



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡