8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
先日冷凍庫を見るともう豚肉しかない!
って事態になり
作ったおかずです^^


定番のオイスター炒めですが
今回はなすに焼き目をつけて
見た目の美味しさアップをはかりました^^


わが家の主人は単純なので
焼き目がついてると美味しそう?
って聞いてみると


/うん!3割増し!\
っと言ってくれました^^


機会がありましたらぜひ焼き目を^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_66271


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:10分
・豚肉 150g
・なす 2本
・ピーマン 1個

・塩コショウ 適量

・◎オイスターソース 大1
・◎酒 大1/2
・◎しょうゆ 小1


詳しい作り方
1.なすは細切りに、ピーマンは食べやすく切っておく。

2.フライパンに油を入れて火にかけなすを炒め焼き目がついたら一旦取り出す。

3.フライパンにごま油を入れ火にかけたら豚肉を炒めて塩コショウする。

4.お肉にしっかり火が通ったらなすを戻し入れピーマンも入れて炒める。

5.◎を合わせて回しかけ味が馴染んだら完成です!

IMG_66271



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡