• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
この記事では
まだまだ暑い夏が終わっていないと信じで!
残暑を乗り切るための
酢の物レシピです^^


タコの酢の物と言えば
私はお寿司屋さんのイメージが強いのですが
皆様はいかがでしょうか?


小さい頃から慣れ親しんだ味・・・
どうだろう
こんな感じだったかな?


と繰り返すうちにかなり近いものができたように思います^^
母や父にも
うまい!
っと言わせたこの1品を
ぜひ皆様にもお試しいただきたいと思います^^


ではレシピのご紹介です^^


IMG_7316



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (3~4人分) 調理時間:10分
・タコ(茹でたもの) 適量
・きゅうり 1本
・◎砂糖、酢、しょうゆ 大2
・◎白だし 大1
・白ごま 適量

詳しい作り方
1.きゅうりは輪切りにし、タコは食べやすく切っておく。

2.◎を合わせてよく混ぜ1の具材を入れ、しっかり和えたら完成です!

すぐ食べられますが時間が立ったほうが味が馴染んで旨味がアップします!

つけダレ多めで汁まで飲む干すのが私流です♡

今回はきゅうりとタコだけでしたがわかめやカニカマなどでも美味しく召し上がって頂けますよ^^


IMG_73141



Nadiaさんでもレシピご紹介中です^^

残暑をのりきる!お寿司屋さんみたいな酢の物レシピ♡
Comment

小さい頃から連れて行ってもらっているお寿司屋さんで出される酢の物が美味しくて、真似して作ってみました^^

このレシピを詳しく見る


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

榎田若葉さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ