• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
いつも献立に困ると母に電話するのですが
今回はナポリタンに決定♡


朝昼晩
毎食献立を考えるのって大変ですよね
それに加えてお弁当のおかず・・・


息が詰まりそうなこともしばしばw


きっと働きながら家事をされている主婦の方は
私なんかよりよっぽど大変だと思います!


ほんと・・・
それなのに大変とか思ってごめんなさい
って思ったりもするのですが


少しでもラクしたい
お弁当のこととかたまには考えたくない


そんな日も作りたいですよね!
そんなときにはやはり
冷凍保存が便利!


うちは最近焼きそばも冷凍しましたが
このナポリタンや焼きそばがある安心感♡
素敵ですよ♡


お弁当用だけに作るナポリタンって
ケチャップだけで仕上げがちなので
ちゃんと作った時に冷凍すれば
お弁当にも美味しいナポリタンを入れられるので
食べる側もきっとうれしいですよ♡


ではレシピのご紹介です^^


IMG_82941


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:20分
・パスタ 2人分
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1つ
・しめじ 1/3袋
・厚切りベーコン 適量
 
・◯ゆで汁 お玉2杯分
・◯固形コンソメ 1つ

・◎ケチャップ 適量
・◎ウスターソース、砂糖 大1
・◎ピザ用チーズ ひとつかみくらい



詳しい作り方
1.フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、にんにくのみじん切りを炒め香りがたってきたらベーコン→玉ねぎ→しめじを炒め合わせる。

2.ピーマンも加えて◯も入れて煮詰めていき、◎も加える。

3.表示時間よりも1分短めにゆでたパスタを加え、よく混ぜて味をなじませたら完成です!

この記事ではお弁当用の冷凍がメインだったため細目の麺を使用していますが、わが家のナポリタンは基本太麺を使用しています。2.2mmくらいで作るのがおすすめです^^



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
冷凍作り置きにも♡昔懐かしの喫茶風濃厚ナポリタン*

冷凍作り置きにも♡昔懐かしの喫茶風濃厚ナポリタン*

by あい

調理時間:20分
Comment

我家の定番ナポリタン♡ワンプレート用のご飯のときなどは多めに作って冷凍!お弁当のおかずに困ったときなど大活躍です^^冷凍庫にあるだけで安心できるので、積極的に余らせたいパスタレシピの1つです^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ