• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
今日は冷蔵庫に忘れ去られたニラがあったので
これを使って簡単なチヂミにしました^^


粉ものおかずはずっしり感があるので
お腹が空いたときには
とっても嬉しいおかずですよね^^


今回つけダレはピリ辛にせず
1歳の娘も食べられるようにしました!


でもやっぱりニラは少し早かったみたいです(笑)
ニラを取り除いたところは食べてくれるけど
ニラが口に入ると手で掴んで投げましたw


小さく切ると食べるんですが
このサイズだとまだ大きいようです!
小さく切ってあげればよかったなぁとちょと反省でした^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_00721




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~4人分) 調理時間:15分
・ニラ 1/2束
・じゃこ、にんじん 適量

・◎小麦粉 山盛り大5
・◎片栗粉 大1
・◎水 150cc
・◎鶏ガラ 小1/2
・◎塩 ひとつまみ

*つけダレ*
・◯しょうゆ 大2
・◯砂糖 大1
・◯す、ごま油 大1/2
・◯にんにくチューブ 少々
・◯万能ねぎ小口切り 適量

詳しい作り方
1.◎をボウルに入れダマにならないようによく混ぜる。

2.ニラは2~3センチの長さに切って、にんじんは千切りにしたら1のボウルに入れ、じゃこも入れてよく混ぜる。

3.フライパンにごま油を入れて火にかけ2を流し入れ両面しっかり焼いて、最後に鍋肌からごま油をかけて更に火を入れたら完成です!

4.焼いている間に◯を合わせつけダレを作っておく。

5.お皿に盛り付けタレを付けながらお召し上がり下さいね^^

つけダレをピリ辛にする場合は、コチュジャンかラー油などをプラスしてください!

1は泡立て器を使うとダマになりにくいです!

最後にごま油を回しかけることでカリっと仕上がります!

ひっくり返すときはフライパンの蓋などに一度滑らせてのせ、フラパンを上からかぶせてひっくり返すと失敗せずにひっくり返せます!

IMG_00891


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
つけダレも好評♡ニラとじゃこのカリっふわぁ♡なチヂミレシピ♡

つけダレも好評♡ニラとじゃこのカリっふわぁ♡なチヂミレシピ♡

by あい

調理時間:15分
Comment

家にあるものでつくったチヂミのレシピです!じゃこって・・・わりと冷凍庫にあまってたのが・・・なんてことありませんか?やすいのでついつい買ってしまいますが、忘れて冷凍庫に入れっぱなし!それではもったいない!そんなときはチヂミはいかがでしょうか?手に入りやすいものでできるのもおうちごはんならではです^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ